なぜ消費増税してはいけないのか。

なぜ消費増税してはいけないのか。 その答えは簡単である。 消費増税する→国民の消費意欲が下がる→国民が消費しなくなる→企業収益が下がる→労働者の給与が下がる→国民が必要最低限のものしか買わなくなる 元々は安定的な税収の確保のための消費増税だが、国…

すべては「鳩山発言」から始まった

2018年8月8日、沖縄県の翁長雄志知事が67歳の若さでなくなりました。 翁長知事の晩年は「新基地反対」を訴える勢力によって持ち上げられ、常に中央政府との闘いの中にありました。 思い返してみれば、2009年の衆院選において政権交代を果たした鳩山由紀夫内…

オウム幹部死刑 ジェノサイド発言について

7月6日、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚以下7人の元オウム真理教幹部の死刑が執行された。 その日、ミヤネ屋(読売テレビ/日本テレビ系列)というワイドショーに出演した立憲民主党の有田芳生参議院議員は、今回の死刑執行に関してこう発言した。 「こんなこと…

スポーツが育む愛国心

「スポーツが育む愛国心」 このようなタイトルだと、リベラルを自称する方々が「ネトウヨは何につけても、愛国心を強調したがるなー」とおっしゃるかもしれない。 でも、今回は愛国者を自称するようないわゆる、「ネトウヨ式愛国」については語るつもりは無…

女系天皇はもはや天皇にあらず

近年、我が国の国体を揺るがす「トンデモ論」が一般国民にも浸透しつつある。私の言う「トンデモ論」とは、「女系天皇容認論」である。 なぜ女系天皇容認論がトンデモ論なのか。 まず最初に、女系天皇とはどのようなものなのかを説明したい。女系天皇とは母…

9条信者の大きな矛盾

日本国憲法の第9条の2項にはこう記されている。 「前項の目的を達成するために、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」 つまり、日本は武力を全く以て放棄しろ、という条文である。バカバカしい話だが、今の我が国に…

米朝首脳会談についてこれまでの流れをまとめてみた。

北朝鮮・豊渓里(プンゲリ)核実験場閉鎖 ①昨年9月、過去最大核実験 →地盤が相当不安定である ②豊渓里から約100キロのところに中朝国境 →中朝関係修繕に亀裂の可能性、中国激おこ ③北は外交カードとして利用したいだけ →実験場閉鎖は既定路線、米朝会談で優位…

ドナルド君と仲の良いシンゾー君、ドナルド君が怖いキンペー君とジョンウン君、お花畑なジェイン君。

南北首脳会談。 テレ朝のモーニングショーでは金のテロップでジョンウン君が「軍事境界線を通過した」ということを何故か強調してた。 この南北首脳会談の結果次第では、南北統一もありうる。 もしもジョンウン君主導で南北統一となれば、日本の領土である対…

沖台米軍構想

沖縄県民の米軍基地負担は他県民に比べ、多少きついものがある。だが在沖米軍を撤退させてしまえば、中国の好き勝手に沖縄を荒らされる。ではどうすれば良いのか。 私は「沖台米軍構想」を推奨したい。 決して「沖タイ(沖縄タイムス)」ではない。 この構想名…

“ミスター日教組”の異常な北への友愛

今回は槙枝元文(1921~2010)という人間について書いてみる。この槙枝元文は約30年間に渡って日本教職員組合(日教組)の中央委員として活動し、大きな影響力を持ち続けたことから「ミスター日教組」と呼ばれる。いわばこの槙枝元文を深堀りすれば日教組という…

石破茂が総理になったら…

9月に迫った自民党総裁選。 4月現在党内最大派閥の細田派、麻生派、二階派といった有力派閥が安倍総裁の3選を支持している。安倍総裁の足元は今のところ安定している。 しかし政治というものは、いつ何が起こるかわからない。ないとは思うが細田派や麻生派、…

前川さん、籠池さん。

前文科事務次官の前川喜平氏が名古屋市にある私立高校に講師として招かれた。講義を聞いた高校生によれば、前川氏の講義のほとんどが政権批判であったという。 また法律違反か………… 前川氏は文科事務次官時代に天下りを斡旋している。つまり国家公務員法違反…

遠くの陰謀より目の前の脅威を

この国には陰謀論というやつが蔓延している。モンサントロスチャイルド軍産複合体etc…… いわゆる陰謀論者と呼ばれる方々はこれらの陰謀を利用して「日本人よ頭の中のお花畑から脱しろ!」と叫び収入を得ている。 だが私はそれら陰謀論者に言いたい。 「頭の…

拉致被害者は日本政府の手で!

日本の国会は財務省の文書改ざん問題で揺れている。そんな中国際情勢、特に北朝鮮情勢が進歩しつつある。先般北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と中国の習近平国家主席が会談した。 なぜこのタイミングで金委員長は中国へ行ったのか。私の個人的な見解は「ボル…

だから私は朝日を叩く

なぜ私が朝日新聞を叩くのか、その理由を記してみることにした。 朝日新聞は日本有数のクオリティペーパーと知られている。かつては「数の読売 質の朝日」と言われてぐらいである。 朝日新聞の記者はクオリティペーパーの作成に関わることにほこりを持ってい…